Blog

2022/08/23 12:43


こんにちは。

いよいよ8月下旬、暑いですね!

今年の夏は早いうちからとても暑かったり、
突然大粒の雨がザーザーと降ることも多かったので、
少し不思議な夏でしたね。


夏の間に編み物を楽しんでいらっしゃる方も案外多いのではないでしょうか。
こう暑いとなかなか毛糸を手に取りづらそうですが、
夏素材で編み物をしたり、
ちょうど編み物沼にはまっている方はウールでもそのまま続けていそうですね。
(私もです)


ソックブロッカー YORU



ひびの新しいソックブロッカー <YORU>は
その名の通り、「夜」がモチーフ。


YORUのモチーフは名前の通り、見た目の通り、「夜」がテーマです。

「夜」の一言ですが、人それぞれにいろんな風景が浮かびそうです。
満月、かけた月、うさぎのお餅つき、夜の風、星、星々、流れ星、眠り、夢...
連ねていくと、綺麗で楽しい言葉が浮かびます。



シンプルな「月」と「星」

オリジナルデザインのソックブロッカーは幾何学っぽい模様でで統一したかったため、
クリ抜きのモチーフは、シンプルで馴染みやすい「月」と「星」を選びました。

今回は全ての方に馴染みのある、わかりやすいモチーフですので、
他のオリジナルデザインのソックブロッカーよりも、カジュアルで甘めに仕上げました。
キュートな雰囲気の商品も楽しくて良いかな、と思っています。





ヘッドのデザインにこだわりました!

ヘッドの部分には羊の型抜きも取り入れました。流れ星のイラストも入っています。
ソックブロッカーに靴下を履かせた状態でも可愛く見える仕様です。

夜、眠りたい時に「羊が1匹、羊が2匹...」と数える話は有名です。
その「頭の中の羊」と、羊毛の「羊」のイメージを合わせてみました。





靴下編みがより一層楽しく!

hibiオリジナルのソックブロッカーですが、たくさんのデザインを考えた中から、
ミーティングや試行錯誤を重ね「これ」と思う4種類に絞りました。
仕上がってみればどれも可愛く、きっと靴下編みがより一層楽しくなると思います。






★模様編みや透かし模様が映える♪ 美しいソックヤーンも是非ご覧ください^^
Exmoor Sock 4ply ソックヤーン

★その他


hibi(ひび)
E-mail:hibi@hibishop.jp