Blog

2022/05/31 15:53

こんにちは。

そろそろ梅雨の季節です。

蒸し暑くなってきましたが、みなさまは編み物を楽しんでいらっしゃるのでしょうか?
雨の休日に、おうちにこもって編み物をするのも楽しいですよね。^^



今回はひびの新しいソックブロッカー <MORI>をご紹介します。

MORIのモチーフは名前の通り「森」であり、「木」でもあります。

デザイン時には針葉樹の木々をイメージしていました。
森の中に立ち込める葉っぱや幹の香りは、心を芯から癒してくれる気がするからです。
実際に針葉樹系のアロマは「ストレス」「不安な気持ち」を
リラックスさせてくれる効能のものが多くあります。

デザインを実際にブロッカーにしてみると、針葉樹にも広葉樹にも見える気がします。
シンプルなデザインはみる人によってイメージが膨らみますので、
ぜひ、みなさんの好きな自然のかたちで捉えていただければと思います。^^



自然の中では、日々の疲れやストレスが浄化されます。☺
森の中には無数の小さな生き物が静かに暮らしています。
繊細で力強い、静かで賑やか、平和な日々のイメージです。



hibiオリジナルのソックブロッカーですが、たくさんのデザインを考えた中から、
ミーティングや試行錯誤を重ね「これ」と思う4種類に絞りました。
仕上がってみればどれも可愛く、きっと靴下編みがより一層楽しくなると思います。


★模様編みや透かし模様が映える♪ 美しいソックヤーンも是非ご覧ください^^
Exmoor Sock 4ply ソックヤーン

★その他






hibi(ひび)
E-mail:hibi@hibishop.jp