Blog

2021/01/20 14:01

Coming soon!「Woodico」のソックブロッカー


みなさんは、「Woodico Project」をご存知でしょうか?
ウクライナのティシェンコ夫妻が手作りで製作している編み物アイテムのブランドで、
かわいいデザインのものがたくさんあります。

「Woodico Project」のソックブロッカーは私もお気に入りで、いくつか持っているのですが、
ぜひみなさんにも使ってもらいたいなーと思ったので、仕入れてみました。

もうすぐ販売を始める予定で、現在準備中です。



ソックブロッカーとは?


かわいい毛糸で編んだ靴下も編み上がったばかりだと、
目がピシッと揃っておらず、少し凸凹した印象になってしまいます。
そのままでも使えますが、仕上げにソックブロッカーを使えば綺麗に整形できます。

使い方は、まず靴下を水通ししてから、ソックブロッカーに履かせてゆっくり乾かします。
すると、自然に編み目や形が整って、綺麗な靴下になります。
靴下をプレゼントで贈る時にも便利ですね。

近日中にショップに並ぶと思いますので、お楽しみに♪

hibi(ひび)
E-mail:hibi@hibishop.jp