Blog

2022/04/08 15:01



人気ソックヤーン『Exmoor Sock 4ply』の色の由来


イギリスならではのニュアンスのある色合いと、

ウールの優しい手触りが特徴のソックヤーン『Exmoor Sock 4ply』は、

地元エクスムーアの風景の季節の変化に触発されて作られました。


放牧されているエクスムーア原産の羊の周りには、

多くの珍しい野生の花、昆虫、動物が生息しています。


13色は、そうした周囲の自然の色をもとに

全て伝統的な地元の方言で名付けられています。


-----


Aggy (caterpillar) 

[アギー(キャタピラー)]


あおむしの鮮やかなグリーンをイメージしています。


※苦手な方もいると思うので、イラストにしました。


-----

荒地に咲く、低木の花の色をイメージしています。



-----

土の中を動き回る、ダンゴムシの微妙な色合いをイメージしています。

※苦手な方もいると思うので、イラストにしました。


-----

イギリスの紫ががった桜の花をイメージしています。


-----

嵐が今にも来そうな、暗い曇り空をイメージしています。


-----

夕暮れのスモーキーな淡いブルーの空をイメージしています。



-----

マルハナバチの鮮やかな黄色をイメージしています。


-----

鬱蒼と樹木が茂った谷の深い緑をイメージしています。




-----

いわし雲の広がった空の明るいスカイブルーをイメージしています。




-----

音もなく降る、霧がかった小雨をイメージしています。




-----

春先、若葉の上にいるカタツムリをイメージしています。

※苦手な方もいると思うので、イラストにしました。


-----

オレンジがかったナナカマドの実をイメージしました。




-----

深い色をした野生のブルーベリーをイメージしました。


なかなか最近は旅行ができるご時世ではないですが、
イギリスの自然風景にも想いを馳せながら、編み物を楽しんでもらえると嬉しいです♪

hibi(ひび)
E-mail:hibi@hibishop.jp